メニューを閉じる

.

遮熱工事(屋根リフォーム)

2018年5月6日 カテゴリー:現場写真

今回は、遮熱材(リフレクティックス)を屋根のリフォームの際に施工させて頂きました。

カラーベスト葺きの屋根を塗装し直すか、撤去して新しい屋根材(候補は耐久性のあるガルバリウム立平葺きでした。)を葺き替えるか、という選択肢が有りました。結果、ガルバリウム立平葺きに決定しました。しかし古いカラーベストは撤去せず、上から遮熱材(リフレクティックス)を施工し、仕上げにガルバリウム立平を葺き直すことに決まりました。

施工は、まだ真夏程日差しがないのにも関わらず大変でした💦日差しの反射が凄い!!屋根の傾斜のある状態での作業でも穴を開けないように慎重にしないといけない!!等々……

遮熱 滋賀
ただ、施工後は、屋根裏の温度が約30度も下がったのです。御施主様にも絶賛の太鼓判を頂き、安くない工事代を出して頂きましたが、遮熱材を施工して良かったという感想も聞くことができました。御施主様の住環境をよくすることができた上にお礼の御言葉を頂けるなんて、ほんとうに有難い限りです。

 

皆様も遮熱材、リフレクティックスを使って、夏も冬も快適な住まいを目指しませんか?(^^;)

 

以下の参考写真は、室内に遮熱材(リフレクティックス)を施工した時の様子です。

遮熱材 室内 リフレクティックス 滋賀
遮熱材をお知りになりたい方は、お気軽にご連絡ください。