メニューを閉じる

.

幻の漆喰。 ~準備編~

2018年11月27日 カテゴリー:お知らせ,リフォーム,現場写真,職人

 

こんにちは。

そろそろ車のスタッドレスタイヤの履き替え時期ですね (+_+)

雪道の運転・・・ 私はとても怖くて全然慣れません!!

なので、

雪は降っても積もってほしくないと願わずにはいられません (・_・;)

大人だから平然としてますが、いつも心臓は大変なことになってます (笑)

自分の心の平穏を保つためにも、車の冬支度の準備が必要です。

みなさまも、冬支度の準備は早目にね (^^)/

 

さてさて、準備はとても大事ということで紹介します ♪

〝幻の漆喰〟の漆喰塗り体験時の準備模様です。


まずは、足でふみふみ。

粘りを出すために、軽く踏むところから始まります。

 

漆喰って見たことありますか?

私は見たことはあったのですが、においを嗅いだことはありませんでした。

においを嗅いだ素直な感想は・・・

こんにゃくの下茹での時のにおい でした (゜-゜)

注)あくまでも私個人の感想です。

このにおいは、日に日になくなるのでご安心を。

事務所には、タッパーに入った漆喰があるので、

においを知りたい方は どうぞ ヽ(^o^)丿

 

次は、撹拌カクハンです。


まぜまぜ。

 


職人さん仕様。

 


素人さん仕様。

 

とりあえず、漆喰の準備までは出来ました。

あとは塗るだけです (^○^)

実際には〝幻の漆喰〟を塗るまでには、いくつもの工程がありますが

ここではざくっと紹介してます。

 

次回は、

幻の漆喰。~漆喰を塗る編~ をお届け予定です。

 

  
漆喰との挌闘が待ってました ( ̄ー ̄)