いずみ建築設計ロゴ

空気の良い家造りチャンネル

ブログ記事

blog

大人気の家「Coast」の構造見学会を12/16(土)、17(日)に日野町で開催します!

お知らせ

いずみ建築設計が取り扱ってい規格住宅「HUCK」。

標準での耐震等級3、自然素材をふんだんに使ったHUCKシリーズに関して、いずみ建築設計では日野町にCoastを建築中です。

建築中だからこそできる構造を実際に見ることができるこの機会。

HUCKシリーズの構造を見たい!という方、またとないこの機会にぜひお越しください。

LINEで予約する

HUCKはどんな家が建つの?

HUCKは自然素材の木の家をメインにしている規格住宅となります。

デザインも平屋以外にも二階建てのものなど幅広くのところから選ぶことができます。

HUCK推しの代表の泉が実際に喋ってみたので、ぜひご覧ください!

その中でも今回建つのが、Coastの家となります。

Coastはカリフォルニアスタイルで、特徴的なのがBBQやDIYをするときに便利なオープンエアリビングが揃っていること。

さらに面倒な家事を楽にできる同線設計もされています。

構造見学会はどんな内容が見られるの?

構造見学会とは上棟した後に内壁などが作られていない状態を見れるものとなっています。

特徴的なのが柱を中心に構造自体をみることができること。

HUCKシリーズでは標準で耐震等級3がつく構造なのですが、実際に見ていただくことで、家への安心感もより湧いてくるものとなります。

今回建築しているお家では、遮熱材も入れているのでそちらもぜひご覧ください。
遮熱材とは?という方は下記サイトも参考になります。
参考サイト:遮熱ナビ

また見学会では、泉自身が対応するため家で困っていることがあったら気軽に相談できるのも一つです。

構造見学会参加の方に!木のストラップをプレゼント!

今回構造見学会は二日のみの開催となります。

どちらも予約不要となっており、さらに参加された方には木のストラップもプレゼントします。

これからお家を作られる方も、HUCKシリーズが気になる!ぜひ気軽にお越しください。

来場の際には、下記のLINEより、来場希望時間をご連絡ください。

LINEで予約する

開催日:2023年12/16(土)、17(日) 10時から16時
住所:滋賀県蒲生郡日野町西大路1373

みなさんの来場お待ちしております。